記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵のご依頼 ぐりちゃん




先日、大切にされていたワンちゃんが亡くなられた方に
絵のプレゼントをしたいというご依頼をいただきました。


飼い主様は、芦屋で素敵なお洋服のセレクトショップをされていらっしゃる方で、
「ぐりちゃん」をとても可愛がっていらしたとお伺いしました。

ペットを亡くすということはとてもとても辛いことです。
どれほどの悲しみの中にいらっしゃるかをずっと考えていました。




20180215115532d89.jpg



絵のご依頼者様が、「こんな風に」、「こんな言葉をいれてください」
と、飼い主様へのやさしい想いが伝わってきて、
少しでも心が癒されて頂けたら・・・
そう心を込めて描かせて頂きました。


ぐりちゃんが、あたたかな想い出になってほしいと想いを込めて
ピンクの水玉を入れて明るい雰囲気にしました。


ケント紙にパステルと色鉛筆で描いたものを
フィキサチーフで固定します。




20180215121504d18.jpg


ぐりちゃん、可愛いですね!
とてもお利口さんだったそうです。

今頃、元気な体を取り戻して、天国で自由に走り回っているでしょうね☆




20180215115814452.jpg



今回は、おしゃれ加工ポストカード付のご依頼をしてくださいましたので
このようにトリミングもして
文字をいれたポストカードも一緒です。




2018021511561785e.jpg




20180215113505fd9.jpg




ご依頼者様が、こんなに嬉しいレビューを届けてくださいましたので、掲載させて頂きますね。



〈絵本のようなペットの絵を描きます【A4サイズ】〉

「今、描いて下さった絵をお渡ししてきました。作品を見るなり号泣なさって(優しい絵ですね。すごく上品💓ぐりそっくり❣️早くダーリンに見せたい)って、仰ってました。描いてもらって、本当に良かったと思いました。 私も以前飼っていた黒柴が逝ってしまった時、毎日毎日泣いてばかりだったのですが、ふとネットで目にした、こちらのマグカップを購入したところ、朝から亡くなった黒柴の、明るい話題が家族の間で増え、だんだん癒やされ立ち直って行けました。 今回お願いした絵も、我が家のマグカップからも、温かい優しさがあふれ、ありし日のワンコの香りが伝わってくるようです。 作家の方にくれぐれもよろしくお伝え下さいとの事でした。 本当にお願いして良かったと思いました。勝手ばかり言って申し訳ありませんでした。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。」




飼い主様とご依頼者様に絵を喜んでいただけたこと、絵のぐりちゃんに号泣してくださったこと・・・
また柴犬マグカップにご家族が癒されていて下さったことを知って本当に嬉しかったです。
この二つのお話に心があたたかくなり、お役に立てたことがとても嬉しくて、わたしも泣いてしまいました。


癒しをお届けできることを
とても幸せに感じます。


「ぐりちゃん」を通して、素敵な出会いを頂けたことに感謝いたします。





また一昨年亡くした愛猫「ミー」が
ペットを亡くすことが、どれほどの心の痛みなのかを教えてくれました。

ミーとミー



写真を見ると悲しくてどうしようもない程だったのですが、
絵になると、なぜか「ずっと一緒にいられる」と癒されていきました。
不思議なものですね。

以前に一緒に暮らしたネザーランドドワーフの「パック」ちゃんの時も同じでした。



20180216095817b17.jpg





ペットを亡くされて悲しい思いをされていらっしゃる方を絵で
癒すお手伝いができたらと考えております。

もちろん、現在一緒に暮らしているペットもOKです!


お申し込みはminne(ミンネ)

こちらから↓
minne


☆「絵本のようなペットの絵を描きます」
A4サイズとポストカードサイズがあり、おしゃれ加工ポストカードも選べます。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらさき やすこ

Author:しらさき やすこ
幼少より絵と動物,自然がだいすき。
5才よりヴァイオリンを始める。
美術を学んだのち音楽の道へと進み、その後パリに留学。
現在も演奏活動を続け、動物のイラストやフライヤーのデザインなども手掛けている。
先代の愛黒猫ミーに続いて、保護猫トントと過ごす日々。

.......................


Lune et prune
(リュヌエプリュヌ)

姉妹ユニットとして活動。
姉のしらさきやすこがイラストを、
妹のchisaが対応などをさせて頂き、
共にアイディアを出し合いながら企画をしています。
LINEスタンプも好評販売中!



*minne、 Creemaにて販売中


*委託店:ねこ絵本とねこ雑貨のお店
「かぎしっぽ」
「ヤマネコ手芸店」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。