記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノームに夢中




20180212200609856.jpg


子供から大人までみんなが心をときめかせ夢中になれる本


私もその魅力のとりこなのです

その描写の細やかさといったら!


(訳をされているうちのお1人が、遠藤周作さんなのにも驚きます)




201802122005581d3.jpg


ご存知ですか?

ノームの平均年齢は、400歳!

身長が15センチ(帽子抜きで)

世界中のいろんなところに生息しているのです。



2018021220133269a.jpg



ノームから聞いた話なのだそうですが、母さんウサギが猟師などに殺されてしまったかわいそうな
子うさぎの面倒を見てやります。

動物と同じ波長なので互いに言葉を話すことができるのです。


貧しい農家の家畜が病気になったら治してあげたり、

野生動物の手術をしたり、罠にかかった子を助けてあげたりします。



2018021220285035f.jpg


キジの母さんは、3までしか数を数えることができません。
だから、ヒナを連れて水を渡る時も、3番目が渡ってくると
後のヒナは残したままさっさと先に進んでしまいます。
ノームは、残されたヒナが溺死しないうちに助け、
母親を探し出して、その羽の下にヒナをそっと置いてやります。


私も先日、家のそばで雌のキジを見かけましたが、やはり3までしか数えられないのでしょうか!




20180212200542d11.jpg



ノームは、トイレのドアに鍵をかけません。
トイレに入ると、オルゴールが鳴り出し使用中であることを知らせるからです。
そのオルゴールの曲は有名なものらしくて...


20180212202854735.jpg



今朝、旦那さんにピアノを弾いてもらって、歌ってみました。
動画を載せると、ノームに著作権で訴えられてしまいそうなのでやめておきますね。
(我が家は玄関から部屋に入るとすぐにピアノがあります♩)



20180212203653571.jpg





ノームはモーツアルトにヴァイオリンを教えてもらっていましたし、
モーツアルトのかわいそうなお葬式にも参列しました。




20180212205955c80.jpg



レンブラントが「夜警」を描いている傍らにもいたのです。



201802122100174b2.jpg





でも今までのそれは、ノームのうわべを書いたに過ぎないと彼らは言います。


「われわれすべての故郷は、宇宙であり地球です、
われわれは、自分のふるさとに対しては、常に誠実です。
われわれと地球の関係は「調和」なのに、あなた方の場合は「乱用」しておられる」


「人間は自然や動物を犠牲にして生きている。
ノームは過去の世界に安らぎを見出し、その世界が与えてくれるものに満足しています。
これは変わることのないものです。」



自然を破滅に導こうとしている人間に怒り悲しみながらも、
人間の心を愛し続けるノーム。


「お願いですから、戦争するのはやめてください。あれほど我々の心をかき乱す事はありません。」



平和を愛するノームの心からの願いです。




うららかな春になったら、
野や森に出かけて、ノームに出会ってみたいと
本当に思っているこの頃です







スポンサーサイト

コメント

ノームさんにわたしもお会いしたいなあ(*^^*)♡♡♡
サイマティクスによって快方に向かわれたとのこと、本当に嬉しいです。
わたしと家族も、サイマティクスと方法は同じような、周波数による波動治療を受けていて、すごく元気になってきました!!
毎日、いただいたおバッグを大切に愛用させていただいておりますし、おバッグを見るたびにお身体のことを心配しています。これから、もっとお元気になって、また素晴らしいヴァイオリンをきかせていただけるひを楽しみにしていますね!!

No title

おまつ

コメントありがとう☆
ぜひ会ってみたいよね!
どこかにきっといる、
そう思うと日常も何だかワクワクして楽しいね。
おまつもご家族のみなさんも、元気になられてほんとによかったです。
どうにもならない不調ってあって、そんなとき、体の周波数をもとに戻してくれる存在はありがたく心強く感じるね。

猫バッグも使ってもらえて嬉しいです^ - ^

お世話になった病院の先生がピアノをお弾きになられる方で、
イースターのコンサートをご一緒させて頂くことになりました。
ようやくヴァイオリンを演奏することができます。
以前よりもっと「音楽の喜び」をかみしめられるのではと思います。
おまつもきっとそうだよね^ - ^
お互いに、人の心を癒すことができる演奏ができるといいね♩
引き続き、お身体大切にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しらさき やすこ

Author:しらさき やすこ
幼少より絵と動物,自然がだいすき。
5才よりヴァイオリンを始める。
美術を学んだのち音楽の道へと進み、その後パリに留学。
現在も演奏活動を続け、動物のイラストやフライヤーのデザインなども手掛けている。
先代の愛黒猫ミーに続いて、保護猫トントと過ごす日々。

.......................


Lune et prune
(リュヌエプリュヌ)

姉妹ユニットとして活動。
姉のしらさきやすこがイラストを、
妹のchisaが対応などをさせて頂き、
共にアイディアを出し合いながら企画をしています。
LINEスタンプも好評販売中!



*minne、 Creemaにて販売中


*委託店:ねこ絵本とねこ雑貨のお店
「かぎしっぽ」
「ヤマネコ手芸店」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。