記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

秋の芸術品

秋も深まり、冬の足音がそっと近づいてきているようですね。鮮やかな黄色を見上げかさこそ落ち葉を踏んで歩きます。光と影が織りなすコントラストが美しく、小鳥のさえずりと風の揺らす葉音を澄んだ空気と一緒に深く吸い込むと生き生きとした喜びを感じます。自然はいつだってワクワク子どもの頃から変わることがありません。お散歩で出会う季節の花々、自然図鑑や動物図鑑が大好きで、飽きることなく眺めていたことを思い出します...

続きを読む

こんにちは、にゃんこ。

ミーが虹の橋を渡ってしまってから約2か月経ちました。ミーの絵を完成させるたびに虹を見るという不思議な経験をしたのですが、空から励ましてくれているようです。「人間と動物でもこんなに深い絆を持つことができるんだ」と教えてくれた様に感じます。動物ばかり描いていたのですが、こんな絵を描いてみました。ミーと一緒にいるのは大好きなアーミッシュの女の子。とても平和な場所です。夏から時間が止まってしまっていました...

続きを読む

DMデザイン

空気も澄んできて、いつの間にか秋の真ん中にいるようですね。東高円寺のBook Cafe Diner 「イココチ」さんよりご依頼頂いていました「postcard exhibition vol.11」のフライヤーのデザインが完成しました。「ミーと星灯り」静かな星の光で静かなミーが本を読んでいます。あれ・・寝ちゃってるのかな。これから印刷屋さんに出して下さるそうで、イココチさんの本のイメージを思い浮かべてくださったらうれしいです。こちらは自宅...

続きを読む

プロフィール

しらさき やすこ

Author:しらさき やすこ
幼少より絵と動物,自然がだいすき。
5才よりヴァイオリンを始める。
美術を学んだのち音楽の道へと進み、その後パリに留学。
現在も演奏活動を続け、動物のイラストやフライヤーのデザインなども手掛けている。
先代の愛黒猫ミーに続いて、保護猫トントと過ごす日々。

.......................


Lune et prune
(リュヌエプリュヌ)

姉妹ユニットとして活動。
姉のしらさきやすこがイラストを、
妹のchisaが対応などをさせて頂き、
共にアイディアを出し合いながら企画をしています。
LINEスタンプも好評販売中!



*minne、 Creemaにて販売中


*委託店:ねこ絵本とねこ雑貨のお店
「かぎしっぽ」
「ヤマネコ手芸店」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。